So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

MoEオンリーイベントに一般参加しました。 [雑記]

今日は、Master of Epic専用の同人誌即売会(オンリーイベント)『Diaros Comic Age』に一般参加しました。
11時開始のイベントですが、会場に少し早く到着したので、スタッフさんの誘導で半地下の駐車場で待機しました。
マイナージャンルなのであまり人は来ないだろうな、と思っていましたが、私を含めて6名が、外で待機。
出入口付近ではまた別のグループが待機していました。

イベントが始まると、意外にもたくさんの参加者が来られ、特に委託販売されている同人誌については1時間程度でどれも完売となっていました。
さすがに、SGKのおっぱいマウスパッドは売れ残ってましたがw(SGK=オリアクス=兄貴。おっぱいあったっけ?ww)
私の参加している、にゅたお受アンソロジー集がサークルスペースで頒布されていましたが、そちらも1時間程度で完売していました。

会場内のBGMは、The Animation Age のサントラが使用されていました。

ミスト様とハイキャスにゅたお のコスをされた方がいたほか、ケツァルコアトルを製作された方、鯛焼きキャップを被った方などがおられました。

会場内には、ルーチェ様とオリアクス様の等身大イラストパネルが設置され、MoE世界の人物(エルモニーを除く)の背の高さを改めて実感することが出来ました(私の身長はルーチェ様の肩までくらい)。
確かに、強くて危険な生物でいっぱいのダイアロス島では、あれくらいの体格でなければ生きていけないのかも知れません(エルモニーは、きっとスタミナと当たり判定の小ささで生き延びているのかも知れません)。
もし私たちがダイアロスの人物に戦闘を挑んだら、きっと総スキル0のキャラが相手でも、簡単に返り討ちにあってしまうことでしょう。
それにしても、ルーチェ様。あの身長であの線の細さ。
羨ましくなりました。


001.jpg


会場内にはホワイトボードが2枚あり、皆で落書きした結果、閉会間際には以下のようになっていました。

002.jpg


今回のイベントは、即売会というよりは交流会に近い感じがしました。
イベント内イベントとして、例えば鯖対抗で競って楽しむものなどがあれば、もっと楽しくなるのではないかと思いました。
次の開催も、楽しみにしています。

イベント、お疲れ様でした。
打ち上げも楽しかったです。

山のコグネの軍隊勤務 [替え歌]

朝だ夜明けだ ドラゴンの息吹き
うんと吸い込む あかがね色の
胸にメイジの みなぎる誇り
山のコグネの 軍隊勤務
月月火水木金金

赤い太陽に 流れる汗を
拭いてにっこり 魔術書手入れ
高原地帯の 風、風、風に
山のコグネだ 軍隊勤務
月月火水木金金

キューブひとつで 火が出る魔法
旗は鳴る鳴る ichは響く
行くぞエルガディン 本隊戦だ
山のコグネの 軍隊勤務
月月火水木金金

どんとぶつかる 怒濤の唄に
飛ぶよ竜騎士 今宵の夢は
明日の戦の この腕試し
山のコグネだ 軍隊勤務
月月火水木金金


(元歌:月月火水木金金 http://www.youtube.com/watch?v=Lir0xqvkDYo

ワニさんの楽しいお食事タイム!? [観光]

昨夜、FSの皆と一緒に、ギュスターヴジャイアントを倒しに行きました。
ゲオと名のつくエリアの音楽が変更されていて、ギュスターブジャイアントのいるゲオ大空洞の音楽はダンジョンっぽい格好いいものになっています。

ギュスターブジャイアントを倒すためには、ギュスターヴを倒さないといけません。
ギュスターヴは何度も消滅して、私たちの手を煩わせましたが、何とか撃退。
そしていよいよ、巨大ワニ ギュスターヴジャイアントの登場です!
画面が揺れて、その大ワニが現れると、

音楽が、

続きを読む


ホム成体よいま、天(バハ)に帰れ [観光]

昨夜、FSメンバーたちとバハに行きました。
クリスタル4種と『時の石』を交換するのが目的です。

普段バハを攻略する時に使用しているキャラと、クリスタルを持っているキャラが違うので、アイテム移動をしたいところでしたが、片方のパソコンではFSの2人目のサブマスターを決める信任投票の投票箱になっているキャラを起動していて、しかもログ混ざりを防ぐためにキャラをかなり遠くに配置していて移動させられないので、自分だけではアイテム移動が出来ません。

そこで、クリスタルを持っているキャラで参加することにしました。
そのキャラが、バハでホムンクルスを獲得した時に使用したキャラです。
その時のホムは立派に成体になった(前の記事を参照)ので、戦力として連れて行きました。

ピュアコグニートLv85.1の攻撃は、破壊100精神100のアイスボールと同じくらいの威力なので、攻撃をホム成体に任せ、自分(飼い主)は基本的にヒーラーにまわりました。

1回目の攻略は、ショートと青騎士でした。
青騎士は時間が足りずに攻略できないだろうと考え、クリスタルを獲得してそのまま地上へ落下になりました。
しかし、mobや石柱などの撃破が当初の見込みより早かったので、頑張ればいけそうな感じでした。

PTを組みなおして、2回目。
最後はやっぱり青騎士でしたが、みんな全力で頑張って無事にクリア。
最後の『バースルーム』に入場して、無事に時の石を手に入れることが出来ました。

バースルームに滞在できるのは2分強。
バースルーム生まれの ピュアコグニート。
短い時間だったけど、無事に里帰りさせることが出来ました。

20120517004729.jpg

オムニフォームが成体に進化しました。

2009年4月11日に、ピギさんやsea(教え子)さんたちとバハに行って、獲得したペットのホムンクルス。
今日ようやくLvが85.1になった(忠誠は200くらい)ので、成体の ピュアコグニート に進化させることにしました。

北西エリアの魔法陣の近くで、FSメンバーたちに見守られての進化式。

ホムンクルスは、既にLv45の時に第三形態のオムニフォームになっています。
それに、ノアクリスタルのチチャを、1つずつ与えていきます。
進化に必要な個数は、ランダムです。
1個、2個、と、与えるたびにFSチャットでカウント報告。
3つ与えたら、コグニートフォームに進化しました。
そこからさらに、ノアクリスタルのチチャを与え続けます。
なかなか進化しないので、
『高価なチチャをたくさん与えても進化しないなんて、贅沢な子だなぁ』と、見学者たちは反応しました。
このまま手持ちのクリスタルがなくなるんじゃないかと思いましたが、20個与えて、やっと成体になりました。

思えば、入手してから3年弱。
新キャラ育成に浮気したりして、ここまでかかってしまいました。
でも成体にできて、良かったです。

しかし育成は退屈なわりに気を使うことが多く、骨が折れました。


オムニフォームにチチャを与えていきます。
20120206164631.jpg

3個与えると、、、

20120206164711.jpg


ん!?オムニフォームが、、、、


20120206164807.jpg
なんと、コグニートフォームに進化した!


さらにチチャを与え続けます。


20個与えると、、、


20120206165020.jpg


ん!?コグニートフォームが、、


20120206165029.jpg

コグニートフォームは、ピュアコグニートに進化した!!

コミケ81の壱日目に参加しました。 [雑記]

いつものように、買い物してからコスプレ広場でのんびりしました。
今日はMoEの同人誌も頒布される日です。
スペースに行ってみたら、私が参加した にゅたお受け アンソロジー同人誌も委託頒布されていました。

「これ私が参加したやつだーーー!」

と、言いかけそうになりましたが、我慢しました。
中の人のことは、秘密なのです。


第二コスプレ広場には、ドラゴンボールのボールそのもののコスをした人がいました。

コミケ81の設営に参加しました。 [雑記]

測量と設営、両方に参加しました。

測量や設営作業の前には、参加者全員を集めて、棟梁(設営責任者)が作業の説明をします。
今回も、棟梁やスタッフの楽しいトークを聞くことが出来て、朝からテンションが上がりまくりです。
士気を上げるのがここまで上手な指揮官は、珍しいと思います。
私は今、FS(チームのようなもの)のマスターという役目を預かっていますが、いつかそんな指揮官になってみたいです。


まず測量なのですが、いつも通り、メジャーでホール内を測って所定の位置を割り出し、そこに赤いL字型のバミを張っていくわけですが、メジャーの目盛りが小さかったり、貼る位置をど忘れしたりして、ちょっとしたハプニングもありました。
しかし、なんとか上手くいきました。


続いて午後は設営作業に参加。
作業前に行われるラジオ体操には、ところどころツッコミ(例えば、ぐずぐずするな!とか、まわしすぎだ!!など)が収録されているので、がなかなか笑えます。
まず机から並べていくわけですが、行列をたくさん作ったためか、すごいスピードで並べられていきました。
イスも同様です。

列待機の人員を、机やイスの輸送に回せば無駄も省けるので、当然速度も上がります。
しかし私たちが設営作業をしている間、見えないところで重要な仕事をこなしている棟梁。
私たちが早く設営作業を完了させてしまうと、棟梁の作業時間も短くなる(と思われる)ので、棟梁が大変な目に遭うかも知れません。
でも、設営ジャンキーたちは、そんなことはお構いなしです。
きっと作業が楽しすぎて、仕方ないのでしょう。


終わったら、パルテノン階段で反省会。
棟梁とジャンケンする前に、おがみおさんとジャンケンしました。
彼があんまり、
「4回でお前たちを全滅させる!」
と言ってけんかを売るので、私たちはその挑戦を受けることに。
もしおがみおさんがその目標を達成できなかったら、おがみおさんは勝ち残った人に色紙を描かなければなりません。
そして結局どうなったのかというと、8人が勝ち残りました。
その後、西ホールのイスを設置しに行っていてジャンケンに参加できなかった人たちだけを対象にした試合も行われ、今度は5人が勝ち残りました。
おがみおさんは、合計13枚、色紙を描く羽目になってしまいました。
引換券を作成するおがみおさんは、潔くてちょっと格好良かったです。

そしていよいよ棟梁とジャンケンをしました。
1試合あたりのジャンケンの回数が多かったせいか、全滅が何度もありました。
私も負け続けたので、結局何ももらえませんでした。


さて、最終日の後の、撤収作業も楽しみです。


c81setsuei.jpg

(画像は、設営作業のイメージです)

コミケ80の二日めに行ってきました。  [雑記]

やったことは、昨日とほぼ同じ。
但し今日は目的のサークルが東西ホールに別れているので移動が大変でした。
しかし、私の部屋の本棚に、新しい薔薇の花が咲くことになりました。

明日はサークル参加頑張ってきます。

コミケ80の一日めに行ってきました。 [雑記]

8時ごろに東京国際展示場の最寄り駅に到着して、
西行列のエントランスホール行きの行列に並んだら10時20分頃には入れて、
コスに着替えてから同人誌を漁り、
第二コスプレ広場などでのんびりして、
コミケ終了後は企業ブースを覗いてから帰りました。

眠いし明日も早起きして行くので、以上。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。